もう2019年って知ってた?

おひさしぶりですね


日記書いておくと良いですね。昔の自分がどうだったのかを知ることができます。
LineageMが配信されたので、軽い気持ちで始めたのですが、ハマりました。
思い出補正の強さはハンパないっす。

Line1と同じキャラ名付けてプレーしてるので、かつての自分は何してたのかなと日記をみたくなり、見てみたところ、恥ずかしくもあり懐かしくもありなこと、今より純粋で素直なことが分かりました。今はもうすり切れた狸です。



LineageMについて


というわけでLineageMですが、スマホでリネができるなんて、凄い時代になりましたよね。修学旅行なのに、わざわざリネやるために秋葉原行ってパーツ買ってPC組んだの思い出します。ちゃっと買って戻りましたので、修学旅行の思い出には支障はありません。17歳(高3)の時に行ったんですけど、最近は年に何度か東京に行きます。で、3年前転職直後に東京行ったら、自分の記憶の中の秋葉原とずいぶん違ってビックリしました。なんかスッキリしたなぁという印象です。

とりあえずレンバ君はかつてのレベルを1ヶ月経たないうちに超えてしまいました。しかもオート狩りがあるので、忙しい人でも安心してゲームできます。子供風呂に入れてても狩りできますし、嫁の相手しながら狩りできますし、なので、家庭にも仕事にも影響を及ぼさず、まぁまぁやれるゲームだと思います。

女エルフ

女エルフの画像です。ステータス画面です。


というわけで、今回は男で剣から女で弓にしようと思いやっております。

ステータスは…

 

ステータス画面

ステータス画面です。

ステータス画面でDEX極です。

なんであんなに弓嫌がってたのに弓してるのかというと

  1. 精霊水晶が全然取れない。高い。
  2. オートでGHもB2Sも使えないがオートで狩りすることが序盤多いので、被ダメ減らしてPOTの利用量下げたい。
  3. B2S痛い。とても痛い。
  4. あんまり良い剣が出回ってない。

というところで、弓にしてます。

 おススメの狩場

序盤はパンドラ先生が導いてくれるので、それにしたがって、45くらいまでLV上げるのが良いと思われます。

  • 45~50 - 骨 MLC 1F 2F
  • 50~53 - GC 1F 2F
  • 53~55 - 山賊、HC1F、夢幻
  • 56~ - GC 3F 4F 、HC2F(に行きたい

現在56ですが、DVに行くとフルボッコにされますので、ポピュラーだったDVCも火山も、リネージュMでは猛獣の巣窟になってるので気を付けてください。

 サーバーは?

イシルロテ01でやってます。

マッテルヨー