リネージュMの狩場考察

レベルが57になりました。ランキング見たら86位とかになってました。あんまりやれないしランキングとか絶対無理と思ってましたが、自動狩りが凄いので、プレーするゲームから管理するゲームになったのかなという印象を感じました。ちげーよと言われそうですが。

LV45まで

とにかくメインクエストをやってました。ただこれは、クエストに対して負荷が高いと思った時点でやめていいです。ちなみ自分は48までやってましたが、そうそうに諦めて別の狩場でやっておおけばよかったと思います。

LV48-52まで

MLC1Fか2Fが良いと思います。祝福が200以上あるのが前提ですが、骨は1匹EXP7000です。スケガとかでもEXP50000なので、スケガ1匹倒すより骨7匹のがはるかに楽なので、モリモリ狩りましょう。お金は多分1時間100kくらいです。鉄がたまります。

LV52-55まで

ギラン監獄1-2Fが自分の時は2019/06/17よりは空いていたので、お金も溜まるし、EXPも良い狩場でした。NCがBOT対応した翌日は稼げるしレベルも上がる良い狩場になるでしょう。

LV55-57まで

込み具合で分けてます。夢幻、山賊の巣窟、ギラン監獄3-4F、捨てられし者の地でやってます。

キャプチャ取りながら最近プレイしてて時間とか計ってみたら大体下の表のような感じでした。

  夢幻(火) 山賊 ギラン監獄 捨てられし者の地
金(1/min) 6617 3186 2883 2000
EXP(1/min) 0.0636 0.046 0.07 0.077
POT消費量(1/min) 6.68 4.8 11.52 5.6
スタイル 近くで放置 オフラインプレイ 近くで放置 近くで放置

混雑具合もあるので、何とも言えないのですが、とりあえず自分がやるとこうなりました。

ステータスは

AC-85

DEX35

MR76

火属性60%だったかな。火リング2

フレイムボウ+8

オリ矢

基本的なエンチャのみで、竜加速やごはんや戦闘力のスクロール未使用です

ただ、ちょっと正確性に不安があります。

何処の狩場がおススメか

自分もまだよくわかってませんが、とにかく夢幻は良いです。残念ながら1時間しか滞在することはできませんが…。

あとは山賊がおススメですが、最近BOTが凄い多いので、減らすなりなんなりしてから居座るのが良いと思います。

サーバに人が多い日は、捨てられた者の地で、平日ピークタイムはGC4Fが良いのかなぁと思っています。