最近考えること

死ぬと どうなるとか考えます

そのうち 都合の良い解答を出して

そして 次のことを考えます

俺は死んでも 時間は進む


考え出すと 本当に恐いんですよ これ


自分が死んでも 時間は当たり前のように過ぎていきます

何十年 何万年 何億年と

気が遠くなる程 時間は過ぎていきます


そして まず 何十年後を考えます

そこで 人間は どんな暮らしをしているのだろうとか

考え出します

まだこの辺は 全然恐くないんですが

何億年のことを考え出すと 眠れなくなります

やがて 地球があって 人間が居るって思えなくなってきます

そして 恐いけどまだ考えます

何百億年後 この宇宙は どうなってるのか

コレ考えると 吐き気がします 気持ち悪いです

何も無い世界なのか とか

ただ 真っ暗なだけなのかとか

その時 死んだ自分は どうなってんのとか


死ぬのも恐いけど

ずっと生きてるのも 恐いと思います